SSブログ

突如の完成品、空自F-35! [完成棚]

F-35-1_R.JPG


     突如の完成品シリーズ(?)第二弾。空自の「F-35 初号機」です。


F-35-2_R.JPG


F-35-3_R.JPG


F-35-4_R.JPG


F-35-5_R.JPG


F-35-6_R.JPG



全日本模型ホビーショーから帰宅してすぐ、昨年購入したままになっていた、ハセガワの1/72スケール「F-35 航空自衛隊 初号機」に取り掛かっておりました。原因は、ホビーショー記事の一回目でも取り上げた、タミヤ(イタレリ)1/32スケール・F-35の完成見本を見てしまったことです。ハセガワのキットを購入しておきながら、それほど思い入れのある機体でも無かった為、完全放置してしまっていたのですが、ビッグスケールの完成品を間近に目にした途端「おお!カッコイイ!」と思ってしまったのです(笑)

「パーツ数も少ないし、塗装も簡単そうだし、60式装甲車の製作の傍ら、ちゃちゃっと完成させてしまおう」と、製作を初めてしまったのが運の付き、これが予想外に難航しました。
                
                 理由は以下の2つ
  
    「灰色で構成された機体色の表現が難しい」ことと「デカールが多い」こと

 しかも、これらの作業に難航していることが、ブログのネタとしては、全く以て不向きという残酷な事実。無事に完成させられたことが、何よりの救いですね。
 
         そして、製作中に初めて気が付いた、とある事実

F-35-7_R.JPG


   機体下面のスタイルがとてもイイ!滑らかな曲面で構成されていて、キレイです!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。