SSブログ

鬼滅模型「竈門炭治郎」其の四 [鬼滅の刃]

履物の鼻緒は付属のシールで再現する仕様ですが、ここはMr.カラーの筆塗りでいきたいと思います。最初に服と同じ色をエアブラシで吹き・・

足1_R.JPG


          次に鼻緒の部分にMr.カラーのキャラクターホワイトを筆塗り。

足2_R.JPG


      そしてキャラクターホワイトの上からMr.カラーのRLM23レッドを塗ります。

足3_R.JPG


なぜキャラクターホワイトを下に塗ったのか?と思われる方もいるかもしれませんが、明るい色は下地の色に明度・彩度共に影響されやすいので、綺麗な発色を求める際には、下地に白を塗っておくと「イイ感じ」になってくれるのであります。なお、白色繋がりでこちらもホイッ

足4_R.JPG


背中の「滅」の字もシールが用意されていますが、ここはタミヤ・エナメル塗料のフラットホワイトを使用して筆塗り塗装です。基本塗装に使用しているのはラッカー塗料なので、エナメル塗料のフラットホワイトがいくらはみ出しても、エナメル薄め液を含ませた筆で修正し放題なのです。素晴らしい!


                 
                  次回は刀に参ります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼滅模型「竈門炭治郎」其の三|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。