SSブログ

鬼滅模型「竈門炭治郎」其の一 [鬼滅の刃]

                 竈門炭治郎、製作します。

IMG_4469_R.JPG


何を隠そう、身内からの依頼なのですが「見栄えよく製作して欲しい」とのことなので、スケールモデルで培ったアレやコレやで以て、可能な限り依頼主の期待に応えようかと思います。

髪1_R.JPG


まずは頭部の製作から。頭髪を構成する計6パーツに潜むパーティングラインをデザインナイフで丁寧に削り取った後、頭髪パーツを頭部に嵌め込みます。その後マスキングテープ各種を駆使して肌部分をマスク。文字通りの「マスク・ド・炭治郎」になってもらいました。この状態でMr.カラーの赤褐色をエアブラシで吹いてみます。

                     ですが・・・

髪2_R.JPG


思っていたよりも赤味が足りなかったようです。どうしたものかと思案した結果、赤褐色の上からAKインタラクティブのラストストレーキでウオッシュをかけてみました。するとどうなったか・・

髪3_R.JPG


はい、画像では全然違いが伝わりませんね。まぁ、少なくとも素の状態よりは「それっぽく」なった・・ような気がします(笑)

こんな感じで色々やっていこうかと思っています。どうぞごゆるりとお付き合いください(_ _)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。