SSブログ

アオシマ・1/72スケール「16式機動戦闘車・即応機動連隊」完成 [完成棚]

    アオシマ・1/72スケール「16式機動戦闘車・即応機動連隊」完成にてございます。

01_R.JPG


02_R.JPG


03_R.JPG


 アオシマさんより最初に発売した試作車輌版を製作した際は、塗装時に彩度を落とし過ぎてしまったので、その反省を踏まえ、今回は、必要最低限のウェザリング塗装以外は行いませんでした(タイヤの汚れも、エッジ部に埃色のドライブラシをしただけ)

                      さらに

04_R.JPG


05_R.JPG


06_R.JPG


付け合わせ?的に、フジミの1/72スケール、軽装甲機動車も製作してみました。この小ささになると、流石にエアブラシでの迷彩塗装が難しくなりますが、そこは昨年購入した、クレオスのカスタム0.18mmのハンドピースが威力を発揮。お値段は少々張りますが、もはや模型製作は生涯続けるものと確信し、思い切って購入しました。


さあ、製作の手を早めないと、アオシマさんやらフジミさんやらの、1/72スケール自衛隊キットのストックが飽和状態になってしまうっっ!


nice!(0)  コメント(0) 

ブラックアウト! [日記]

本日、自宅の風呂で「のぼせ」てしまいました。おそらく10年振りくらいだと思いますが、丁度良い浴槽の水温で、軽くうたた寝状態になっていしまい「おっと、長湯してしまった」と、浴槽から出て30秒程経ったくらいでしょうか、突如、視界に映る映像に、薄暗い幕がスーッ・・と降りてくるかのような現象が起き始めました。

「あ!ヤバイ!」と思った次の瞬間、四肢が鉛のように「ズシッ」と重くなり、挙動がままならなくなってしまいました!本気で焦りましたが、どうにか意識を保ちつつ、風呂場のタイルに座り込んで姿勢を安定させ、体に水のシャワーを緩く浴びせること数分、失神一歩手前だった、最も苦しい瞬間は辛うじて凌ぐことが出来ました。

 その後、僅かに落ち着きを取り戻し始め、緩慢な動作でどうにかバスタオルを手に取り、体の水気を拭き始めたのですが、ここでも「?」な現象が。何度バスタオルで体を拭いても、全身の水気が無くならないのです。それもそのはず。なんとその水気の正体は、自分の体から絶え間なく噴き出し続ける汗でした。オーバーヒートしてしまった体を冷却する為でしょうか?その余りの発汗の量にバスタオル一枚では埒があかず、もう一枚タオルを持ってきて、動悸にはやる体と心を落ち着かせつつ、タオルで体を拭くこと10数分、やっと、いつもの調子に戻りました。


数時間経った今だからこそ、こうしてブログのネタ話に出来ていますが、おそらく、ここ数年で一番焦るくらいの危機的状況の数分間を体験してしまいました。皆さん、長湯はマジで危険ですよ!


nice!(0)  コメント(2) 

リニューアルしてみました。 [完成棚]

 お久しぶりです。ブログのタイトルやデザイン、及びその他をリニューアルしてみました。世の中がこのような状態なので、気分転換をしたくなったのかも知れません。

1.35 陸自 軽装甲機動車 ジブチ派遣仕様_R.JPG


 画像の作品は少し前に製作した、陸自の軽装甲機動車・ジブチ派遣仕様です(もちろん、私が勝手に付けた名称です・・)ネタ元は、中東の某テレビ局が、ジブチの自衛隊拠点を取材したニュース映像に映っていた軽装甲機動車です(黄色いパトランプを載せた姿がカッコよかったので、その点もぬかりなく再現!)


        ともあれ、これからもお付き合いの程、宜しくお願い致します(_ _)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。