SSブログ

大宮駐屯地 創立62周年記念行事 其の二 [駐屯地創立記念行事]

 季節感を無視した猛暑の中で行われた訓練展示。今回は「お片付け編」をお送りします。

01_R.JPG


グラウンドに散らばったアレコレを丁寧に拾う自衛官の皆さん。後片付け完了までが訓練展示とのことです。

02_R.JPG


こちらは「突撃部隊」の皆さんの撤収の様子。他の隊員さんの分も持っているのでしょう。89式小銃を1人2挺ずつ持っています。

03_R.JPG


さらに、その後を追うように撤収してきたスナイパーの隊員さん。そういえば、狙撃をする一幕もあったのですが、潜んでいる箇所が全くわかりませんでした。というか、この暑さの中で見るギリースーツ姿はマジでヤバいですね・・。

04_R.JPG


こちらの隊員さんはミニミを持ち帰ってきました。装着している空薬莢受け袋が、私の知っているサイズよりも大きく感じたのは気のせいでしょうか?新型かな?

05_R.JPG


一方で敵性ゲリラの皆さんは、「敵装甲車」こと82式指揮通信車から、M2重機関銃を降ろしていました。といっても、直に受け渡しで下に降ろすのではなく、本体から銃身を外した後、車内経由で後部ハッチから降ろしていました。

06_R.JPG


  こちらがM2重機関銃の銃身です。これだけでも十分に武器になりうる物体ですね。

07_R.JPG


そしてこちらが本体。さすがに一人で運搬し続けるのは大変だったようで、途中から2人で運んでいました。私だったら、これを運んだ次の日から、激しい筋肉痛に悩まされること請け合いです。

      今年も色々と楽しませて頂きました。来年の開催も楽しみです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

n_irie@wb3.so-net.ne.jp

こんにちは、横浜クレイジーフォームズ・入江です。
この記事へのコメントでなくてすみません。
当クラブ展示会への参加ありがとうございました。
当方は仕事で参加できませんでしたが、作品が凄かったと他の会員から聞いております。
また、某紙へ当クラブの展示会レポートを書いていただいているとのことで、本当にありがとうございます。
取り急ぎ、お礼までとコメントで失礼しました。
by n_irie@wb3.so-net.ne.jp (2019-11-24 12:40) 

muck

入江様、コメント有難うございます。

クレイジーフォームズ様の展示会の素晴らしさを少しでも広めたく、ささやかながら広報活動をさせて頂いております!

毎回、温かくゲスト参加を迎えてくださる会員の皆様には感謝しきりです。よろしければ、また来年もお邪魔させて頂きたく存じます。

追伸・個人的には展示会と同日に開催された、ラグビー・ワールドカップ決勝の熱さにも負けない展示会だったと思います(^^)
by muck (2019-11-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。