SSブログ

第59回全日本模型ホビーショー アオシマ編 [模型イベント]

また随分と間が空いてしまいましたが、一連のホビーショー記事の最後に紹介するブースは、怒涛の自衛隊キットリリースを発表していたアオシマです。

01_R.JPG


重装輪回収車を発売してくれる以上、この車輌の発売も是非検討して頂きたい・・と思っていた私ですが、そんな私の目論見など、アオシマさんは全て見透かしていたようです。会場発表新製品「1/72スケール・陸上自衛隊96式装輪装甲車」

02_R.JPG


現時点での情報としては、複数のバリエーション展開は勿論、それぞれに「楽しいオマケ」的なモノも付けることも予定しているそうで(画像には81mm迫と、それを操作するフィギュアがいますね)私にとっては、この車輌のキットの製品化情報だけでも、明日という日を頑張って生きる理由として、十分過ぎる程に朗報です!

03_R.JPG



04_R.JPG


こちらも発売まで秒読みとなってきました。AAVC7A1こと、陸上自衛隊・水陸両用車。静岡HSでは「強襲ボートと水陸機動団の隊員フィギュアが付属するかは未定」とのことでしたが、めでたく付属することが決まったとのこと。感涙の涙がこぼれ落ちそうです。

05_R.JPG


06_R.JPG


そしてこちらが今話題になっている(?)年末発売予定がアナウンスされた陸上自衛隊・重装輪回収車です。12式地対艦誘導弾が発売された以上、同じコンポーネントの重装輪回収車も発売してくれるといいな・・と思っていましたが、それが現実のモノとなりました。皆さんも是非、この重装輪回収車で、来年発売(予定)の96式装輪装甲車を牽引させましょう(笑)


           最後は1/144スケールの大型輸送機キット

07_R.JPG


今年の静岡HS記事でもお届けした、こちらの空自・C2輸送機。大分カタチが出来てきましたね。改めて眺めると、ニックネームのとおり、クジラによく似た流麗なフォルムをしていると思います。ちなみに・・

08_R.JPG


「内部もここまで製作することが出来ますよ」と自信をもって展示されていた、内部断面図ディスプレイ。来場していた皆さんも興味深々に覗き込んでおりました。当キットを製作する際は、昨年の横田基地祭で撮影した機内写真が威力を発揮しそうだなぁと、内心ニヤニヤしておりました。


   以上、心ゆくまで楽しんだ、第59回全日本模型ホビーショー記事でした(_ _)
nice!(0)  コメント(0) 

第59回全日本模型ホビーショー モデリウム編 [模型イベント]

今回ご紹介するのは、ジャンルをまたいで「通」なアイテムをリリースしているモデリウムさんのブースです。

01_R.JPG


02_R.JPG


別メーカーさんから似た商品はありましたが、店頭で見かけることも無くなってしまった今、非常に嬉しい「1/35スケール・陸上自衛隊迷彩服デカール」です。

苦心されたのは「1/35スケールに縮尺しても、不自然ではない迷彩パターンに見えるデザインにすること」だそうです。これはひょっとしたら「自衛隊のフィギュアを塗装したいけど、あの迷彩柄を塗るのはちょっと・・」という方には最高のお助けアイテムになるのではないでしょうか?


           さらに、お次は怒涛の「海モノ」3連続!

04_R.JPG

       1/700スケール・海上自衛隊、多用途支援艦「えんしゅう」


06_R.JPG

           1/700スケール・海上自衛隊「輸送挺1号型」


08_R.JPG

        1/700スケール・海上自衛隊、潜水艦救難艦「ちよだ」

「えんしゅう」と「輸送挺1号型」は3Dプリントキット。「ちよだ」はインジェクションキットです。華々しい艦船ではありませんが、いずれも重要な役割を持つ、まさに「縁の下の力持ち」的な魅力を放つ存在です。これはおそらく、私を1/700スケールの艦船模型ワールドに引き込もうという、モデリウムさんの策略に違いありません・・恐るべし!


                   一方で・・

09_R.JPG


  リトルアーモリーとのコラボキットも着々とリリース予定。抜かりはありませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。