SSブログ

鬼滅模型「竈門炭治郎」其の二 [鬼滅の刃]

            お顔を少しづつメイクアップしていきましょう~。

口1_R.JPG


まずは口の中ですね。彩色済み成型パーツのおかげで、ただ組むだけでも舌や歯に色が乗っていますが、一点、舌と口内が同じピンク色なのが気になりました。そこで・・

口2_R.JPG


分かりますかね?舌と歯を避けて、口内にMr.カラーの艦艇色を筆塗りしました。アニメ版でもこういった感じの表現になっていたのを参考にしています(場面によって、色調が変わるかどうかについては未確認です)

                    続いて耳です。

耳1_R.JPG


耳の表面の凹凸に陰をつけたい(影ではなく、陰です)と思ったので、まずはタミヤ・スミ入れ塗料のピンクブラウンを耳の表面に適当に塗ります。そして、少し乾燥させた後、凹に溜まった塗料以外は、タミヤ・エナメル薄め液を含ませた極細の筆でつつくようにして拭います。

耳2_R.JPG


結果、このような状態に。ほど良く陰が出来たおかげで、視覚的な情報量を足すことが出来たと思います。蛇足ながら、このタミヤ・スミ入れ塗料のピンクブラウン。何かと便利な色調の為、近頃重宝しております。

                
                       続く!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。