SSブログ

ブラックアウト! [日記]

本日、自宅の風呂で「のぼせ」てしまいました。おそらく10年振りくらいだと思いますが、丁度良い浴槽の水温で、軽くうたた寝状態になっていしまい「おっと、長湯してしまった」と、浴槽から出て30秒程経ったくらいでしょうか、突如、視界に映る映像に、薄暗い幕がスーッ・・と降りてくるかのような現象が起き始めました。

「あ!ヤバイ!」と思った次の瞬間、四肢が鉛のように「ズシッ」と重くなり、挙動がままならなくなってしまいました!本気で焦りましたが、どうにか意識を保ちつつ、風呂場のタイルに座り込んで姿勢を安定させ、体に水のシャワーを緩く浴びせること数分、失神一歩手前だった、最も苦しい瞬間は辛うじて凌ぐことが出来ました。

 その後、僅かに落ち着きを取り戻し始め、緩慢な動作でどうにかバスタオルを手に取り、体の水気を拭き始めたのですが、ここでも「?」な現象が。何度バスタオルで体を拭いても、全身の水気が無くならないのです。それもそのはず。なんとその水気の正体は、自分の体から絶え間なく噴き出し続ける汗でした。オーバーヒートしてしまった体を冷却する為でしょうか?その余りの発汗の量にバスタオル一枚では埒があかず、もう一枚タオルを持ってきて、動悸にはやる体と心を落ち着かせつつ、タオルで体を拭くこと10数分、やっと、いつもの調子に戻りました。


数時間経った今だからこそ、こうしてブログのネタ話に出来ていますが、おそらく、ここ数年で一番焦るくらいの危機的状況の数分間を体験してしまいました。皆さん、長湯はマジで危険ですよ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フランクパパ

どうかご自愛ください。
メルクールメンバーの第1号は、密かに黒ちゃんだと確信している当方としては、その前にいなくなられては困ります。
そもそもどんなに疲れても風呂で寝るのは、アウトです。溺死しますよ。
by フランクパパ (2020-04-15 14:03) 

muck

 フランクパパ様、コメント有難うございます。

「これはイカン!」と思ったときに、手足の自由が利かなかった瞬間は本気で恐怖を感じました・・。

製作の順番待ちをしているストックキット達を残しては逝けませんからね。以後、気を付けたいと思います(`・ω・́)ゝ

by muck (2020-04-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。