SSブログ

第57回全日本模型ホビーショー 番外 「なぜ!?」の答え [模型イベント]

    今回取り上げるのは、以前の日記記事「なぜ?」で触れた、あのキット

1.JPG


  ハセガワの1/35スケール「日立建機 コンバインド振動ローラー ZC50C-5」です。

 そもそも、なぜホビーショーに赴いたかと言えば、このキット、そして建機シリーズについて、ハセガワの社員さんに聞きたいことが沢山あったから、というのが大きな理由でした。結果、とても実り多い情報を頂けたので、一問一答形式でご紹介

問1・なぜ、日立のロードローラー?
 答・アスタコ~油圧ショベルと続いてきた日立製なら、企業さんと話しが通し易い為、取材~開発までの流れがスムーズにいくから、とのこと。

問2・数あるロードローラのタイプから、なぜコンバインド式?
 答・コンバインド式のロードローラは他の形式よりも小型なので、開発~販売までの流れが早くなるから、とのこと。

問3・上記2つの問の回答から察するに、取材~販売までの速さを重視しているように思いますが?
 答・建機シリーズについて、大変好評を頂いているので、一刻も早くユーザーの皆さんに新商品をお届けしたいと考えているから、とのこと。

問4・コンバインド式を発売したら、もうロードローラ系の車輌はリリースしない?
 答・そんなことは無く、機会があれば別企業、別タイプのロードローラもリリースしたいと考えている、とのこと。

3.JPG


問5・キット化する建機の選定に「自衛隊が使っているか、いないか」は意識していますか?
 答・幅広いユーザーに楽しんで頂けるよう、そういった要素もモチロン考えている、とのこと。

2.JPG


    若干ニュアンスは異なりますが、以上のようなことを仰られていました。

          結論 「ホビーショー、行って良かった!!」

ハセガワ・1/35スケール「日立建機 コンバインド振動ローラー ZC50C-5」は12月発売予定です。年末年始のひとときに、このキットを製作するのも良いと思いますよ・・おそらく私はそうすると思います(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

楽しく拝見させていただいております。田舎にいるとなかなか出て行けません。メッーサーとSS-100 要チェックです。そのうちV-2もなんて、いいですね~~~
by けんいち (2017-10-06 18:45) 

muck

 けんいち様、コメント有難うございます。

 SS-100のように、キット同士の関係性を強めてくれる楽しさが有るアイテムのリリースは私も大歓迎です!これでまたジオラマネタが増えますね(笑)
by muck (2017-10-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。