SSブログ

第57回全日本模型ホビーショー 其の三 [模型イベント]

   ホビーショー記事、第三回はインターアライドさんのブースを重点的にご紹介。

1_R.JPG


 こちらは会場発表のキット、1/144スケールの「そうりゅう型潜水艦」です。地味になりがちな潜水艦の模型も、この大きさだと迫力満点。お次は昨今、何かと話題のアノ車輌

2_R.JPG


 1/35スケール「THAAD」です。こちらもかなりの大きさ。ちなみに、ところどころ色が違うのは、試作品の為、部品によって成型色が異なっているというだけだそうです。さらに次は、私的にかなり注目している新商品

3_R.JPG


 「5M HOBBY」の自衛官フィギュア4種類(レジン製)です。良いポージングですね~。

4_R.JPG


       上からのショット。一人、こちらを警戒していますね(笑)

5_R.JPG


なお、今後も自衛官フィギュアのリリース展開を予定しているという素晴らしい情報が。私にとっては天にも昇る朗報。さらに、最初はこのフィギュア情報に目が奪われていて、気が付かなかったのですが、すぐ目の前に、もう一つ素晴らしい商品が!

6_R.JPG


 前回の記事でもお伝えした、ホビーボスの新製品、陸自版AAV7のキットを「より実車に近づけられる」追加レジンパーツセットです。思えば今年の静岡ホビーショーにて、童友社さんのブースを訪れた際「陸自AAV7のキットにサイドミラーとか諸々、新規パーツは付きますか?」と質問したところ、説明員の方は本当に申し訳なさそうに「付かないんです・・申し訳ありません」と委縮しておられました。聞けば、同じ質問を既に何度も何度も受けておられたとのことで(^^;)

7_R.JPG


ですが!このパーツセットの発売で、そんな懸念は一気に解消。もちろん、インターアライドさんと童友社さんとの間でタッグを組んでの商品化とのこと。これで私の中の密かな懸念事項も霧散しました(笑)

 次回は、以前も当ブログで触れた「あのキット」について、ホビーショーでゲットした情報をお伝えしたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。