SSブログ

大宮駐屯地 創立60周年記念行事 其の一 [駐屯地創立記念行事]

 本日、埼玉県の大宮駐屯地にて催された創立60周年記念行事に行ってまいりました。

IMG_0404_R.JPG


  例年、余り天候に恵まれないことの多い大宮駐屯地祭ですが、今日は暑さを感じるほどの快晴。

IMG_0411_R.JPG


 私が最も気になるのは装備品展示なのですが、今回は残念ながら私が過去に撮影済みの車輌が多く、ゲスト参加の74式戦車や中距離多目的誘導弾等は、茨城県・土浦駐屯地(武器学校)の車輌でした。つまりは私が以前撮影したことのある車輌だった訳で・・ちょっとがっかり。

         その後訓練展示を見つつ、気になるシーンを撮影。

こちらは訓練展示を終えて、撤収準備をしている軽装甲機動車。ジオラマっぽい雰囲気のシーンに思わずシャッターをパシャリ。

IMG_0439_R.JPG


こちらは例年、装備品展示に登場する82式指揮通信車ですが、今年は訓練展示に参加した後、素早く撤収してしまいました。

IMG_0433_R.JPG


正直なところ、思ったほどの成果も上がらなかった為、正午過ぎには帰ろうかと考えていたのですが、突如として駐屯地祭の神様(?)が私に微笑んでくれる出来事が起きました!

                其の二に続きます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。