SSブログ

大宮駐屯地 創立60周年記念行事 其の二 [駐屯地創立記念行事]

              その素晴らしい出来事とは

IMG_0416_R.JPG


  訓練展示でM2重機関銃を乱射していたこの車輌、1/2tトラック、M2搭載型が・・

IMG_0456_R.JPG


何と、訓練展示が終わった後、近くまで来てくれました!この車輌、どこの駐屯地祭でも訓練展示には必ずと言ってもいい程に登場するにも関わらず、装備品展示には全く登場してくれないので、いつの日か至近距離でシャッターに収めることを待ち焦がれていた車輌なのです・・感無量!

しかも、しばらくしてM2重機関銃を外してくれたので、その銃架が鮮明に!これでモノクロームの1/2tトラックのキットをM2搭載型に改造する為の詳細な資料が手に入りました!おそらく当ブログをご覧になる方の中には私と同じ野心を持つ方もおられると思うので、ここに資料として掲載します!お役立てください!

      左前からのショット、小さな袋は12.7mm弾の弾帯受け袋ですね。

IMG_0474_R.JPG


         左後ろからのショット、大きな袋は空薬莢受け袋です。

IMG_0473_R.JPG


                右後ろからのショット

IMG_0479_R.JPG



        右前からのショット、弾薬箱も取り外されていますね。

IMG_0461_R.JPG


ちなみに「車輌に触れなければ撮影は大丈夫ですよ^^」と、撮影のお許しはでていました。問題はありませんのでご安心を(というか皆さん撮りまくっていましたがw)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

東北AFVの会in仙台 遠征していただきありがとうございました。いい作品見せていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
by けんいち (2017-06-18 20:12) 

muck

 今日という日は余りにも楽しく、時間が経つのも忘れていました。
何かと至らぬことばかりの小僧ですが、これからもお付き合い頂ければこれに勝る喜びはありません。本日は誠に有難うございました(_ _ )
by muck (2017-06-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。