SSブログ

静岡HS2017 新商品(モチロン自衛隊関連)番外編 [模型イベント]

 前回「皆様、括目して新商品を待ちましょう!」などと完璧に締めたつもりになっていたワタクシ、大切な新製品を御紹介し忘れていました。

                  それは

IMG_0239_R.JPG


完全に手前の素晴らしい完成品に焦点が奪われてしまっていますが(笑)お気づきでしょうか?右奥の看板に表記されているのが、今回お伝えしたい新商品、良質なレジンキットで自衛隊車輌をリリースし続けている「えときんモデル」さんの「1/35 陸上自衛隊 75式ドーザ」です(個人ディーラーさんの為、新製品案内はサークル展示会のスペースにありました)

現在鋭意製作中。発売は今冬を予定しているとのことですので、75式ドーザ好きの私としては一日千秋の思いで発売を心待ちにしております。

                   ちなみに

古河(7)_R.JPG


この画像は私が撮影した写真の中でも指折りのお気に入りですが、中型セミトレーラに積載された75式ドーザの雄姿です。74式戦車と同世代の装備品ながら、後継車両たる施設作業車の配備がスローペースの為、40年以上の現役年数を誇る装甲付きブルドーザーです。

現役が長いぶん、様々な任務に出動しており、有名な出来事では「雲仙普賢岳・噴火災害」「カンボジアPKO派遣任務」そして「東日本大震災・災害派遣」等々、多岐に渡ります。地味な車輌と言えば地味な車輌かもしれませんが、私が愛してやまない車輌です。

            ・・・はやく製作したいです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。