SSブログ

横浜モデラーズ合同展示会2017 其の一 [模型イベント]

 本日、私の住む地方は若干大きめの地震に襲われましたが、当の私は歯科医院で歯を削っている最中だった為、二重の意味で冷や汗をかきました・・くわばらくわばら。
 それはさておき、遂に「横浜モデラーズ合同展示会2017」の模様をお伝え出来るようになりました。数多展示されていた素晴らしい作品の、ほんの一部ではありますが、御紹介させて頂きたいと思います。


01.JPG
        1/48のB-1爆撃機です。なんという巨大さでせうか・・・。


02.JPG
      Su-17です。この「使い込まれた感」溢れる塗装が堪りません!


03.JPG
             空飛ぶ猫の揃い踏みでございます。


04.JPG
       イスラエルのマガフですね。シナイグレイがイイ感じです。


05.JPG
          繊細に作り込まれたF-35、存在感バツグン!


06.JPG
        イイですね~、イイですよ!こういうジオラマ(笑)


07.JPG

08.JPG
こちら、2つの作品は「実際には存在しない機体を、さも実在したかのように製作する」という独自の美学を持つ方の作品です。展示台に添えられた、あたかも実際に撮影してきたような写真も、この方の「作品」なのです。わかっていても「実在する機体なんですか?」と質問する衝動を抑えられませんでした・・正に猛者!


09.JPG
             精巧な作りに圧倒されます・・


                 其の二に続く!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。