SSブログ

予期せぬ事態・・ [日記]

 結論から言います・・新しく購入したデジカメと、PCが繋がりません!
おかげで早くアップしたい諸々の画像が使えません!
 購入したデジカメのメーカーのHPからダウンロードしなければならないソフトウェアがあるのですが、これが全くもって起動しません(このソフトウェアがないとPCとデジカメが接続出来ないのです)HPにある「よくある質問と対処法」的な術も色々試し、ソフトのインストールとアンインストールを幾度も繰り返し、いい加減神経がすり減ってマイリマシタ。このままだと更新が滞るばかりです。
 こいつぁどうしたものか・・・とりあえず今日は寝ます!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

t_take

デジカメ苦戦されている様ですね。
私も半年ほど前にデジカメを買い替えた際にPCへの転送で難儀しました。
結局、メーカー提供のソフトでは納得できず、無線LAN機能付きのSDカードを別途購入して使用しています。
by t_take (2017-02-23 22:52) 

muck

t_take様、コメント有難うございます。

>無線LAN機能付きのSDカード

おお!そのような便利アイテムもあるのですね!
 仰る通り、メーカー提供の扱い辛いソフトウェアに辟易しております・・ともあれ、この週末には事態に決着をつけようと思っています!
by muck (2017-02-25 00:29) 

t_take

無線LAN機能付きのSDカードには「Eye-Fi」と「Flash Air」の二つの製品系列があります。
私はEye-Fiの方を使用していますが、転送方法の特性に差がありますので用途に適合した製品を選ぶ形になると思います。

デジタルカメラとの適合や環境との親和性などにクセがありますので、確実に動く製品というわけではありません。
しかし、写真を送るための明示的な操作を一切必要としないため、撮影したらすぐにPCに転送される便利さは慣れてしまうと手放せないものがあります。

http://hbm.asabiya.net/blog/2016/09/5690.html
by t_take (2017-02-26 01:02) 

muck

 なるほど!
そういったSDカードがあるとは全くもって存じ上げませんでした。混迷する事態にようやっと光明が差してはきたものの、正直今後の事を考えると、購入も良い選択肢ですね!
貴重な情報、有難うございます(_ _)
by muck (2017-02-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。