SSブログ

全日本模型ホビーショー 2016 [日記]

 タイトル通り、全日本模型ホビーショー 2016における「気になる新製品」について(勿論、自衛隊模型絡みでございます)触れてみたいと思います。まずはこちら

大宮LAV 01_R.JPG


タミヤ1/48スケールの新製品、陸上自衛隊・軽装甲機動車であります!
既に1/35スケールで発売されている「イラク派遣仕様」ではなく、現行の国内配備型との先行情報で狂喜乱舞しておりましたが、情報が判明するにつれ、私の心の雲行きが怪しくなり始めました。

懸念1 現行型ではあるものの、車体後部の携行缶ラック、及びスペアタイヤラックは再現せず。
懸念2 1/35キットでは再現されていた、銃塔の防御装甲も再現せず。
懸念3 ドアは車体パーツと一体成型の為、開けることは出来ない

                 ・・・・なぜ!?

駒門LAV 06_R.JPG


                   ココとか

駒門LAV 10_R.JPG


          ココとかが省略されてたらダメじゃあないですか!
タマネギ、ニンジン、ジャガイモがはいっていないカレーも同然ですよ!ただの「カレールゥスープ」ですよ!っていうかドアも開けられない仕様で「同スケールシリーズで先に発売された10式戦車と組み合わせてお楽しみください」って、どうやったら楽しめるのか教えてくださいよぉ~~!!
・・・タミヤさん、今からでも設計変更、お願い出来ませんでしょうか・・orz
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。