SSブログ

全日本模型ホビーショー 2016 其の二 [日記]

 さて、今回は前回よりも和やかな内容となりますのでご安心ください(笑)
今回取り上げる新製品は(現時点では参考出品?的な扱いらしいのですが)アオシマさんの1/72スケール「OH-1ニンジャ、豪華セット仕様」です(注 ・ 商品名は未定なので、この名称は私が勝手につけたものです)

                   その内容は

PA010636_R.JPG


      OH-1ニンジャと(離発着を誘導している隊員のフィギュア付き)

トーイングカー (2)_R.JPG


     ヘリを牽引するトーイングトラクターと(ドライバーのフィギュア付き)

PA010634_R.JPG


3t半トラック、航空燃料給油型のセットとのこと(画像は既に発売されている新型キャブverですが、セットに入るのは旧型キャブverらしいです)しかも、ニンジャには新規パーツのスノーシューという(正式名称は不明)ヘリコプターが泥濘地や積雪地で離発着する際に、脚がとられぬよう、タイヤに履かせる「かんじき」のような装備品です。密かにスクラッチを目論んでいた私にとっては最高に嬉しいアイテム!
アオシマさんの「攻めまくり」なラインナップの自衛隊シリーズ、ヤバいです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。