SSブログ

本日、帰還しました! [完成棚]

           突然ですが、完成品(1/72スケール)です。

01_R.JPG


実はこの作品、とある模型店にて開催されたコンテストに出品して、受賞後は店内に飾って頂いていた作品です。今年開催のコンテストに作品を出品した本日、この作品を持ち帰ってきました。

03_R.JPG

地面は光栄堂のモデリングウォーターを使用して沼を再現。ぬかるみから生えている植物は「紙創り」のアシを使用。これを生やすだけでグッと日本の沼地の雰囲気がでます。

04_R.JPG


 木は枯れたマリーゴールドの根を幹に使用し、葉は「さかつう」さんのミニネイチャーシリーズから葉物を数種類ピックアップして「それらしく」幹に絡ませてあります。フジミの10式には、別途調達したメッシュで砲塔後部バスケットの金網を再現しました。

05_R.JPG


 飾り台はコンビニで購入したカップスイーツを食べた後に残った空容器を、逆さまにして黒スプレーを吹いただけのモノです。 ありあわせのアイテムを組み合わせて製作した急造のジオラマですが、意外と気に入ってたりします(^^)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

USED☆隊長

これはミニスケならではの面白い構図ですね!
日本をイメージさせるススキがなびいているのがポイントですね。
by USED☆隊長 (2016-08-12 10:46) 

muck

USED☆隊長様、コメント有難うございます。
昔は「1/35スケールこそが至高!」等と偏った考えを持っていた小生ですが、最近は1/72スケールならではの、手軽さとコレクション性の高さに完全にハマってしまいました(笑)
 今、ちょうど隊長様も1/72カミを制作しておられますね。完成を楽しみにしております!
by muck (2016-08-12 22:57) 

tt_tank88

作品をみるだけで、情景が浮かんできます
コンビニの空容器にここまで情報が詰め込めるんですね〓
(勉強させてもらう)では肩苦しいので、1/35の10式戦車製作時に(参考に)させてもらいます。


『t_tanの模型日記』
http://blogs.yahoo.co.jp/tt_tank88/40635348.html
こちらのブログを数日前に始めたのところなので、アドバイスやコメントを頂けたるとありがたいです(o⌒∇⌒o)
by tt_tank88 (2016-08-13 22:03) 

muck

  tt_tank88様コメント有難うございます。
そして、ブログを開設されたとのこと、誠におめでとうございます(_ _)
早速ながら拝見させて頂きたいと思います!
by muck (2016-08-14 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。