SSブログ

全ては7年前のあの日から 其の一 [回想録]

 大層なタイトルがついていますが、要は「私が自衛隊模型を好きになった理由」というお話です。
と、いうのも案外「なぜ自衛隊模型にゾッコンなんですか?」という問いを投げかけられる機会が多い為、この場を借りてご説明するのも良いかな・・とか思ったりした次第です。
決して、来月の初旬に新発売する模型を間近に控えた中途半端なこの時期に、模型製作ネタが枯渇してしまっているから・・などという理由ではありませんよ?

 元来私は第二次大戦モノの戦車模型(しかもドイツ軍戦車ばかり)を製作することに長年没頭し続けてきた身だったのですが、それもいつしかマンネリ気味となり、製作意欲の低下、未完成病の発症等々、正直、模型製作が楽しくない時期が到来しました。その頃にスケールモデル以外のジャンルの模型に手を出したりもしたのですが、今ひとつしっくりこない・・という有様。それが今から8年程前のお話しです。
「15年も続けてきた模型趣味も、ここで終わるのかな」そんな思いも当時は頭をよぎっていました。

AH-64D(1)_R.JPG


 ですが、状況は全く予想していなかった方向へと徐々に動き始めていました。
この写真は7年前、初めて実機のアパッチと対面した「あの日」に撮影したもの、全てはここから始まりました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tt_tank88

衝撃的な出会いだったんでしょうねd=(^o^)=b

ヘリコプターなのに空中を1回転出来る、
アパッチAH-64D陸上自衛隊ですね!!

ハセガワの1/48アパッチAH-64D陸上自衛隊仕様のキットを持っているので何か情報があったら頂けたらと思います(o⌒∇⌒o)

AFVにも興味がありますが、(攻撃)ヘリにもかなり興味があるので、
またよろしくお願いします!!
by tt_tank88 (2016-08-18 22:20) 

muck

  tt_tank88様、コメント有難うございます。

 まさにそのハセガワのキットが事の発端でした。
誰得なのかも定かではない記事で恐縮ですが、こういった己の辿った経緯をご説明することで、少しでも、私と同じように自衛隊模型を愛する方が増えて頂ければ良いな・・と思いつつ手を動かしております。
 お付き合い頂ければ幸いです(_ _)
by muck (2016-08-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。