SSブログ

緑色の60式装甲車 其の五 [1/35スケール 陸上自衛隊]

 車体の製作を進めつつ、それ以外の「ちょっと気になる」部分にも手をいれたいと思います。その気になる部分とは・・アンテナです。

アンテナ 01_R.JPG


デフォだとこういった形状なのですが・・正直この形に似たアンテナ、及びアンテナ基部が、実車資料で見当たらず、しかも私が製作したい車輌に装備されているシロモノとは明らかに異なる形状をしているので、少々いじります。

           まずはアンテナ線部分は、カットして破棄

アンテナ 02_R.JPG


            次にアンテナ線の根元と基部とをカット

アンテナ 03_R.JPG


      カットしたアンテナ線の根元パーツの細い方を半分に切り離し・・

アンテナ 04_R.JPG


       それをデフォでくっついていた部分の反対側に接着しました。

アンテナ 05_R.JPG


こうやって形を変えたアンテナ線の根元を、基部に接着して一件落着。アンテナ線は後で真鍮線に置き換えるので、とりあえず今はこれでオーケーです。

             まだまだまだ、製作は続きますよ~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。