SSブログ

災害出動したオスプレイ 其の一 [1/72スケール いろいろ]

      早く製作したいと思いながら手を付けていなかった、このキット

01_R.JPG


 このオスプレイは昨年の熊本地震で災害出動した、海兵隊・第265中隊(竜部隊)所属のオスプレイです。私も中継映像を見ていましたが、援助物資を積載した同機が南阿蘇白水運動公園のグラウンドに離着陸する姿は、とても印象深かったです。

     そして、目を引いたのは隊長機の垂直尾翼に描かれた、この部隊章

02_R.JPG


              とてもインパクトがありますね。

  実機取材でしこたま撮影してきた資料写真を参考にしつつ、サクサク製作していきたいと思います!

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tt_tank88

ハセガワのオスプレイは、デカール違いが積みプラになっています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

muckさんが作られる模型は、
興味があるキットばかりなので、
いつも楽しくブログを読ませて頂いています[手(パー)]

災害時は、
国の垣根を越えて世界から協力して頂いたり、
日本が協力している所を見ると感動しています

by tt_tank88 (2017-03-31 19:28) 

muck

tt_tank88様、コメント有難うございます。

>ハセガワのオスプレイは、デカール違いが積みプラになっています。

私もでございます(笑)

時にブログの内容が独り善がりになってはいないかと思ったりもしますが、そのように温かい御言葉を頂けると、とても励みになります(_ _ )

 私が近年、災害派遣された車輌や航空機等を製作することに情熱を傾けるようになったのも、tt_tank88様が仰る「感動」を何らかのカタチで表現したがっているのかもしれません。
1/1の世界ではポンコツな私でも、1/35や1/72スケールの世界なら、何かを表現出来るのではないかと勝手に思い込んで、今日も元気に生きております(笑)
by muck (2017-04-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。