SSブログ

突如の完成品、陸自バートル! [完成棚]

 3年前に購入してから、まさに「牛歩」の如きマッタリペースで製作していたフジミの1/72スケール「陸自バートル」が遂に完成しました。


IMG_0094_R.JPG


IMG_0095_R.JPG


IMG_0096_R.JPG


IMG_0097_R.JPG


IMG_0098_R.JPG

 
前回に完成したフィン軍Ⅲ突を完成棚に置こうとしたとき、何故か製作途中のバートル(完成度90%)に目がとまった為、それから一週間をかけて完成させるに至りました。
 ちなみにこの「17号機」は平成3年に起きた「雲仙普賢岳・噴火災害」に出動した機体です。退役した現在は雲仙岳災害記念館の敷地内にて、共に災害出動した60式装甲車と並んで屋外展示されています。
 機体色は1/72スケール用に明度を上げた陸自緑色と陸自茶色。黒色は「NATO軍戦車色セット」からテーアシュバルツを(いずれもMrカラー)チョイスしました。スミ入れには「コピックモデラー0.02mm・ウォームグレー」を初使用・・コレ、便利ですね(笑)


IMG_0102_R.JPG


追加工作としては機体側面から燃料タンクに伸びる2本の支持棒を真鍮線で再現(こんなに目立つ箇所を、フジミさんはナゼに省略したのでしょうか?)

IMG_0100_R.JPG


アンテナ線も3本、所定の位置に追加しましたが・・画像だとわかりにくいですね。

なお、バリエーションキットである同社の「海自・掃海用バートル」もストックがあるのですが、こちらを製作するのはいつになることやら(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。