SSブログ

東北AFVの会! 其の一 [模型イベント]

こちらが「東北AFVの会in仙台」の開催会場となった「日立システムズホール仙台」です。

01.JPG


ご存知の方もおられるかと思いますが、本来「東北AFVの会in仙台」は2011年に開催される予定でした。しかし、あの大震災が起きたことにより、開催は無期限延期の状態を余儀なくされていたイベントだったのです。それから6年たった今年、ついに再びの開催が決定!
さらにさらに、復興に尽力した自衛隊に感謝の気持ちを込め、作品参加部門の1つに「自衛隊作品」部門が設けられました・・参加しない理由はありません(笑)


02.JPG


    会場の壁には大きな寄せ書きがかけてありました。感慨深いものがあります。

ちなみに主催サークルの方々は「40作品くらいが集まれば・・」と考えていたそうですが、実際はその4倍の参加作品が集まり、会場は飽和状態に!急慮、展示テーブルを追加して対応していました。曰く「東北AFVの会の開催史上、最小の展示会場に、史上最多の参加者が集いました」とのこと。素晴らしい場所に立ち会えることが出来ました!

03.JPG


 唐突ですがコチラの甲冑、実は会場入り口脇に飾られていた「作品」なのですが、ヘルメット以外の甲冑部分は全て「紙製」という驚愕の作品(実際に甲冑を持たせて頂いて、その軽さで初めて紙製だと実感できました)しかし、この甲冑を製作されてしまう技術と、さらには89式小銃(エアガン)を持たせてしまうという抜群のセンス・・世の中、上には上がおられるということを素直に認めざるを得ませんね!

                 其の二に続きます!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

本当に仙台遠征、ご苦労様でした。前夜祭の飲み会で、うちの会長が、震災後、6年ぶりの開催うんぬんのお話したところ、飲む前なのに、うれしい、うれしい、と言って、泣き出した方がいました。最初嘘泣きと思っていたら、本当に泣いていました。
 受賞、おめでとうございました。お時間あるときでいいので、制作の苦労、裏話、秘密の作り込み、などご教授 お願いいたします。
by けんいち (2017-06-20 22:48) 

muck

 けんいち様、コメント有難うございます。

涙を流されることも頷けるだけの日々を過ごされてきたであろうことは、容易に想像がつきます。その想いが、当日の会場に溢れる素晴らしい活気に繋がっておられたのでしょう。

私こそ、けんいち様をはじめ、皆さまの力作にただ、ただ驚いている身です。ご教授などと堅苦しくならず、いつでも気軽にご連絡、書き込み等、なさってください(^^)
by muck (2017-06-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北AFVの会!東北AFVの会! 其の二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。