SSブログ

PAC3製作 其の十一 [1/72スケール 航空自衛隊]

            仕上げともいうべき、細部工作の始まりです。
            それは、省略されているケーブル類の再現です!

PB140797_R.JPG


PB140798_R.JPG


PB140799_R.JPG


PB140800_R.JPG


PB140804_R.JPG


PB140806_R.JPG


 使用した素材は銀色・黒色のコード共に「さかつう」ブランドのコード類です。自前の資料を見ながら、40本近く追加しましたが、それでも実物の半分以下だと思います。
ただし!あくまでも「再現」であって「正確無比な再現」では無いのであしからず(笑)
さて、次回はこれらケーブル束の塗装に入りたいと思います!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

t_take

このキットを作る上で、ケーブルの再現は最大の見せ場ですね。
PAC3は知名度の割に模型製作で参考になる資料が非常に少ないのが泣き所ですので、完全再現ではなく雰囲気を再現という方法は正しい様に思いました。
by t_take (2016-12-12 00:16) 

muck

  t_take様、心安らぐコメント、誠に有難うございます(_ _)
まさに仰られているとおり「雰囲気を再現」することを目標に、コード類をチクチクと追加しておりました。
ご覧頂いた方に真意を汲み取って頂けるとは光栄であります(^^)
by muck (2016-12-13 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PAC3製作 其の十PAC3製作 其の十二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。