SSブログ

74式戦車、作ります。其の十 [1/72スケール 陸上自衛隊]

 塗装工程に入った途端、ブログの更新が滞ってしまいました。組み立てよりも長期戦になりがちな塗装は、夢中になるとその他の作業から手が離れてしまいますね。まずは暗部となる箇所に影色(フラットブラックとマホガニーを半々の割合で混色したモノ)をエアブラシで吹きます。

P6160571_R.JPG


 全体にまんべんなく吹くと、全体のトーンが暗くなってしまうので、なるべくピンポイントに吹くことが大切・・と信じております。

P6180572_R.JPG


 その上から影色を残す感覚で陸自緑⇒陸自茶と吹き付けました。無論、迷彩塗装を一回でバランス良く吹けることなどあり得ませんし(私の腕のせいでもありますが・・)下地に吹いた影色も箇所によってはかなり消えてしまうので、ここから修正塗装にはいります。ここまでで塗装工程、約3割終了といったところでしょうか・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。