SSブログ

第59回全日本模型ホビーショー タミヤ編 [模型イベント]

           恒例のタミヤ新製品情報、行ってみましょう!

01_R.JPG


1/48スケールでの発売から待ち続けること幾星霜、やっっっとの発売ですよ!ドイツ・38t戦車E/F型!!

02_R.JPG



03_R.JPG


嬉しいのはエンジングリルのメッシュを付属させてくれたことです。過去、タミヤから発売された38t戦車ベースの車輌にはグリルメッシュが無かったことが泣き所でしたが、そんな懸念とも、これでオサラバです。速攻で購入決定です。

04_R.JPG



05_R.JPG


続いては以前、当ブログの静岡HS記事でも取り上げた、陸上自衛隊・軽装甲機動車(国内仕様)です。いよいよ発売も秒読みになって参りました。一体私はこのキットをいくつ購入するのか?もはや自分でもわからないという有様。

06_R.JPG


こちらも忘れてはいけません。ドイツ鉄道装甲車P204です(車輌キットはウクライナ・ICM社製)既に通常車輌型を発売していますが、今度はタイヤを鉄輪に履き替え、路線警備用の車輌となった同車をリリース。私、この装甲車のカチカチッとした(?)フォルムが好きなんですよね~・・購入です(笑)

      そして、今回の飛行機モデルの目玉は文句無しにこちらでしょう。

07_R.JPG


これだけメジャーな機体にも関わらず、素直に決定版と呼べるキットが不在だったというのも不思議ですが、遂に登場してくれました。1/48スケール、P-38ライトニングです。デカい!

08_R.JPG


09_R.JPG


上記2つの画像にもチラホラ写っている銀色の球は機首に仕込む重りです。P-38の機体構造を見れば、機首を重くせねばならないことは一目瞭然です。ユーザーがスチールボールや板鉛を仕込む手間を見越して、最初からキットに重りを用意してくれている訳で・・さすがはタミヤさんと言わざるを得ません!


            まだまだホビーショー特集は続きます!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。