SSブログ

第59回全日本模型ホビーショー 飛行戦艦編 [模型イベント]

全日本模型ホビーショー、本日、2年振りに行って参りました!通例ですと、まずはタミヤブースのご紹介から始まり、それから各メーカーブースごとに順を追って・・となるワケですが、今回は何を置いても、最初にこのキットを紹介したく存じます!

01_R.JPG


02_R.JPG


ファインモールドより、2019年12月発売予定「天空の城ラピュタ」飛行戦艦ゴリアテ(1/20スケール ムスカ大佐フィギュア付)です。

03_R.JPG


04_R.JPG


接着材不要の組み立てキット。おまけに胴体を構成する上下左右のパーツは、合わせ目が極力目立たなくなるように結合出来るという親切設計!

ただ欲を言えば個人的には現行のサイズ(20cm弱)よりも、もう少し大きいサイズ(30cm以上)を望んでいたのですが、ファインモールドのスタッフさんによると、基本的には手に取りやすいサイズが良く、そうすればお値段も抑える事が出来るとのこと。確かに、近年の模型の単価上昇は、お財布にとっては中々に厳しいモノがあります。メーカーさんにとっても、ユーザー離れを起こさせない為に色々と考えるところがあるのでしょう。


           何はともあれ、発売が待ち遠しいです!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。