SSブログ

2019年7月・サークル定例会 [模型イベント]

          本日、私は遂に成し遂げました!それは

     「サークルの定例会にカメラを持っていく」ということですっ!

「?」と思われるかもしれませんが、実は数年前から、サークルの定例会に「次こそカメラを持っていこう!次こそ!次こそ!次こ・・・」と、なぜか直前になるとカメラを持ち忘れるということを繰り返しておりました。しかし、人間は学習する生き物。本日初めて会員の皆様が持ち寄った素晴らしい作品を撮影させて頂く機会に恵まれました。めでたしめでたし!

        それでは、一部ではありますが、作品のご紹介をば

01.JPG


02.JPG


      メッサーの揃い踏み。独特な迷彩を美しく再現しておられます。

03.JPG


          作り込みと、まばゆい銀塗装が尋常ではありません。

04.JPG


ハセガワ1/72スケール、ジョリーロジャーズ所属の戦闘機コンボです。スーパーホーネット、つくりたくなってしまいます!

05.JPG


こちらはタミヤの新生シェリダンとガントラックのコンボ。ベトナムの情景が浮かぶ作品です。

06.JPG


製作中の、タイガーモデル1/35スケール、現用フランス軍装甲車VBL。昔、陸上自衛隊の軽装甲機動車が人道復興支援でイラクに派遣された際、フランス軍の本車と見間違われまくったというお話し。

07.JPG


一方、こちらは堂々たる城郭模型。私もいつかはチャレンジしたいとか思っていたり・・

08.JPG


まるでヨーロッパの農村の風景を切り取ったかのようなジオラマ。いつまでも眺めていたくなる作品です。

力作を拝見させて頂くと、自身の製作モチベーションも上昇しますね。「製作向きの気候じゃないなぁ・・」とか言ってられませんよ!(自戒)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。