SSブログ

大宮駐屯地 創立62周年記念行事 其の一 [駐屯地創立記念行事]

 何やらジリジリと気温&湿度が上昇し始めている今日この頃。個人的にも体調を崩したり云々と、テンションは下降気味です・・。

     が!そんなときこそ駐屯地創立記念行事の記事をアップするときです!

01_R.JPG


そんな訳で(先週)行ってまいりました。大宮駐屯地、創立62周年記念行事でございます。

折しも日本全国が特大の高気圧に覆われ、北海道でも気温が40度に迫ったこの日、ここ、大宮駐屯地を照らす太陽の威力もなかなかのモノでした。

         そんな中始まったのは、恒例の戦闘訓練展示です。

02_R.JPG


 まずは偵察オートバイによる斥候です。どうやら市街地に敵性ゲリラが入り込んだ模様。

03_R.JPG


 ただちに潜伏場所を割り出し、そこへ81mm及び120mm迫撃砲の射撃を開始します。

04_R.JPG


そこへ、突如として敵性ゲリラ達が乗り込んだ装甲車(という設定の82式指揮通信車)が出現。自衛隊に襲い掛かります。

05_R.JPG


06_R.JPG


味方部隊に損害が出る前に、敵装甲車を排除せねばなりません。駆け付けた軽装甲機動車の車上から一斉に軽MATを発射!無事撃破(という設定)しました。

07_R.JPG


それを見て危機感を募らせた敵性ゲリラ、手元に大量のグレネードを用意(画像左端の隊員の足元にあるジュースの缶のようなモノ)

08_R.JPG


自衛隊の接近を阻む為、次々にグレネード(ぽい模擬弾)を投擲。連続して轟音が響き渡ります。

09_R.JPG


10_R.JPG


もはや一刻の猶予もありません。軽装甲機動車から一斉に下車し、敵陣地に突撃を敢行!走りながらも正確な点射をこなし、次々に敵陣地を制圧していきます。

11_R.JPG


12_R.JPG


戦いが終わった後の光景・・ですが、倒れている演技をしている隊員サン達にとっての本当の敵は、仰向けになっている自分達に容赦なく灼熱の陽を降らせる太陽だったに違いありません。

            色々な意味で熱い戦闘訓練展示でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。