SSブログ

横浜クレイジーフォームズ展示会2018 其の一 [模型イベント]

 今年もお邪魔させて頂きました。横浜クレイジーフォームズ様のサークル展示会。その会場に集った素晴らしい作品を、僅かではありますが、御紹介していきたいと思います。

01_R.JPG


「ずらっと いっちょんちょん その甘美なる世界」と銘打たれた、1/144スケールの完成作品群。これ、写真に撮りきれていませんが、隣の卓にもズラリと並んでおるのですよ!

02_R.JPG


記念塗装仕様の空自イーグル。ドレスアップした姿は、軍用機ながら、とても華やかで美しいです。

03_R.JPG


こちらも空自のE-2C.。ローターのみならず、レーダードームまでもが回転するという、ギミック満載の作品。

04_R.JPG


            ピカピカの旅客機作品が並んでいます。

05_R.JPG


軍用機とはまた違う魅力を放っていますね。どうすればこんなにも綺麗な赤色を塗れるのでしょうか?

06_R.JPG


    1/32スケールのA7艦上攻撃機。素直に「カッケエェ!」と思いました(笑)

07_R.JPG


ハセガワ往年の名作キット、堀越二郎監修・1/32スケールのゼロ戦52型。最末期の戦闘爆撃機仕様で製作されておられます。渋いチョイス!

08_R.JPG


見た瞬間「なんだ!?この飛行機は!?」と驚いたコチラの作品。機体名は「航空研究所・試作長距離機・航研機」とのこと(1/72スケール・レジンキット)こういった展示会で見ることが出来なければ、おそらく実機も、キットの存在も、ずっと知ることはなかったでしょう。とても、とても興味深いです!


                  其の二に続く!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

けんいち

展示会ご苦労様でした。いいもの見せていただきました。いろいろ楽しい話ありがとうございました。大変でしょうけど、作例がんばってください~~~楽しみにしています。
by けんいち (2018-11-26 10:53) 

muck

 けんいち様、静岡ホビーショーから約半年ぶりとなりましたが、お会い出来て嬉しかったです^^

力作を拝見させて頂き、これをモチベーションアップへと繋げて突き進む所存です!


by muck (2018-11-27 23:28) 

フランクパパ

航研機や旅客機素敵ですねー。
普段艶消しの軍用車ばかりなので、もし空ものつくる事があったら、こーゆーの作りたいなぁと思ってしまいますわ。それにしても黒ちゃんの行動力の強さと顔の広さには再度感嘆いたしました。
by フランクパパ (2018-11-28 13:30) 

muck

 フランクパパ様、コメント有難うございます。

>普段艶消しの軍用車ばかりなので~
 そうなんですよね。私もですが、基本「いかにして、ツヤを消すか」に苦心するジャンルの模型を製作している身なので、ピカピカ、ツヤツヤのスケールモデルを観ると、改めて驚かされます。

>行動力の強さと顔の広さには~
 スケールモデル界隈では、全く以て小僧なワタクシですが、温かくも展示会に招いて下さる方々がおられる訳でして・・有難い限りでゴザイマス
(_ _)
by muck (2018-11-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。