SSブログ

雷と雹と暴風と [日記]

                どうもです!

用事があったり、暑かったり、暑かったり、暑かったりで、ブログ更新が滞っていますが、色々動いてはおります。そんな中、本日はお休みで、家におった訳なんですが・・

01_R.JPG


これ、池を映した画像ではありません。今日の17時頃の我が家の庭です。よく「滝のような雨が~」という例えを聞きますが、今日の我が家近郊を襲った雨は「横から横へ流れる大瀑布」の如き雨でした、というか、途中から雹になって、家中に小口径弾でも撃ち込まれているような轟音が響いていましたよ。ちゃっかり停電にもなったりして・・

02_R.JPG


  玄関の僅かな隙間から撮影した空の画像。不気味なことに青空が見えてたりします。

03_R.JPG


       ご近所さんの庭木も、暴風にあおられ、荒れ狂っていました。

04_R.JPG


しかし、一時間も過ぎ、風雨の勢いが少し弱まると、その木から、カラスやら鳩やらが出てきました。木の中でジッと耐えていたんですね。野生動物の逞しさを感じました。

05_R.JPG


最後に撮影した空はこんな感じ。ただ、天気予報によると、今日は、いつ、また、急変してもおかしくはないとのことで・・穏やかな秋はまだ遠いorz

  はやく、窓を開け放して、快適な模型製作が出来る気候になって欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。