SSブログ

大宮駐屯地 創立61周年記念行事 其の二 [駐屯地創立記念行事]

 さてさて、今年の大宮駐屯地祭における装備品展示は「個人的に」大変楽しめる要素が多かったのですが、その中でもド肝を抜いたのはこの車輌の展示

バケットローダ(1)_R.JPG


「バケットローダ」こと「川崎・KLD50」です。この車輌を心ゆくまで楽しめてしまうという私も、相当アレな感性の持ち主だという自覚はあるものの、とにかく嬉しかったです。

バケットローダ(2)_R.JPG


というのも、この手の車輌の展示頻度はとにかく低いので(古河や勝田といった施設学校でも)式典の際の行進に参加はしてくれても、その後の装備品展示では、まず拝むことが出来ません。そういった意味では、まさに千載一遇のチャンスに巡り合えたといっても過言では無いでしょう。モチロン、私も初めての出会いとなります。

バケットローダ(3)_R.JPG


ひとしきり撮影を終えた後、近くにいた隊員サンに詳細をお聞きしようとしたら、そこで衝撃的な一言が

隊員サン「リクエストを下さった方ですよね?楽しんで頂けましたか?」(^^)

 私  「 ・・・・・( ゚д゚)ポカーン 」

咄嗟の言葉に一瞬思考が停止してしまいましたが、その方のお話しを聞くと、創立祭当日から遡ること一週間ほど前、大宮駐屯地に「今年の創立祭における装備品展示にバケットローダをお願いします」というリクエストがあり、それに応えてのバケットローダ初展示になったとのこと。そして当日、私が余りにも楽しそうに撮影しまくっている姿を見た隊員サンは「リクエストをくれたのは、きっとこの人に違いない」と思い、話してくれたという・・。

     結論・世の中には自分とよく似た価値観を持つ人が、最低一人はいる!

そのリクエストをした方がどなたかは存じませんが、もしもどこかで会えたときは、とても有意義な会話が出来ると思いました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アップルパイ

初めまして、アップルパイです。
プラモデルを作ったり、イベントに参加したりと忙しい日々ですね(^_^)

これから暑くなりますが、体調に気をつけて作品作り頑張って下さい。

応援してます(^^)
by アップルパイ (2018-06-18 21:34) 

muck

 アップルパイ様、コメント有難うございます。

そもそも「模型を上手く製作したい!その為には活きた資料を見ないと!」という一心でイベント探訪をしていたはずなのですが、最近、方向性が変わってきたような・・?

まあ、スゴく楽しいんでイイんですけどネ(笑)

温かいお言葉に感謝するばかりです。マニアックさが過ぎる当ブログですが、宜しければ、ゆるりと覗いて頂ければ幸いです(_ _)
by muck (2018-06-20 19:30) 

斎藤

muckさん、こんばんは!

静岡ホビーショーで化学防護車の製作手ほどきをいただいた者です。

大宮にいらっしゃっていたんですね。
私も行って参りました。

例の完成した化学防護車を隊員の方に見せたら、すごく感心していただいて、とても嬉しかったです。(^^)

また、反射板の色が違っていたことなどが分かり、やはり実車を見ないと判明しないことがあると痛感しました。(^^;;

NBC偵察車の展示もあり、どこかのメーカーから出してくれないかなと思う次第でした。
by 斎藤 (2018-06-20 19:39) 

muck

斎藤様、コメント有難うございます。

なんと!斎藤様も大宮に来ていらしたんですね!
改めて実車をご覧になられて、判明することがある。その感じ、よく分かります(笑)

 NBC偵察車、カッコイイですよね。あの未来的なフォルムとガタイの良さ、きっと模型映えするだろうなぁ・・と、思う一方で、1/35スケールでの発売は、メーカーさん的にはキツイでしょうねえ・・。

せめて1/72スケールでも、いずこのメーカーから発売してくれないものかと、私も祈るばかりです(笑)
by muck (2018-06-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。