SSブログ

霞ヶ浦駐屯地 創立65周年記念行事 其の三 [駐屯地創立記念行事]

 今回は霞ヶ浦駐屯地に勤務する航空自衛隊所属の警備犬「アルト号」の訓練展示における、とある天幕を御紹介。

01_R.JPG


  アナウンス「それでは、これよりアルト号による不審者対処の訓練展示を行います」

02_R.JPG


          隊員A「アルト号!行け!」 アルト号「ワン!」

03_R.JPG


          不審者役隊員「うわっ!」 アルト号「ガブッ!」

04_R.JPG


        不審者役隊員「やられた~~!」 アルト号「ガブガブ」

05_R.JPG


        隊員A「アルト号!止めっ!」 アルト号「ガブガブ」 

06_R.JPG


         隊員A「・・・・・・」 アルト号「ガブガブ」

07_R.JPG


       隊員A「アルト号!止めぇぇっ!」 アルト号「ガブガブ」

08_R.JPG


          隊員A「・・・・・・」 アルト号「ガブガブ」





 ・・・以上を繰り返すコト数回、遂にアルト号はガブついたまま離れることなく、両隊員と共に展示を終えました。アナウンスの方も仰っていましたが、当日、この警備犬展示には大変多くのギャラリー(300人くらい?)がいたので、アルト号も興奮してしまっていたのでは?とのこと。ですが予想の斜め上をいく展開に、ギャラリーの皆さんも和やかに笑っておられましたし、さらに言うなら、不審者と認識した対象には容赦無くガブり続けるという点では、警備犬たるお役目を立派に果たしていると言えましょう。

         これで補給基地の警備に死角は無しと確信出来ますね。
              頼もしい限りです (`・ω・´)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。