SSブログ

練馬駐屯地 創立67周年記念行事 其の一 [駐屯地創立記念行事]

 さて、本日は我が家から比較的近隣の駐屯地にて、創立祭が同時に4箇所も開催されるという、嬉しくも難しい選択を迫られる日でした。私が分身の術を使えれば問題は解決するのですが、そういうワケにもいかず、悩みに悩み抜いた末、訪れたのはコチラです。

1_R.JPG


           二年ぶりに行ってきました。練馬駐屯地です。
  やや強めの風が吹いている以外は絶好の駐屯地日和。お客さんも大勢来ていました。

2_R.JPG


                UH-1Jも飛来しましたし・・

3_R.JPG


              富士山の近くからは10式戦車や・・

4_R.JPG


              96式装輪装甲車が来ていました。
       (なお、この車輌、数年前に会っているので、久々の再会w)

5_R.JPG


            そして、87式偵察警戒車が颯爽と走ったり・・

6_R.JPG


北富士駐屯地からは「礼砲」として使用されている、年期のいった「おじいちゃん大砲」も元気な姿を見せてくれました(土浦武器学校で退役展示は見ていますが、現役で使用されている姿は初めて見ました)

7_R.JPG


           また、創立祭の告知ポスターも素晴らしく・・

8_R.JPG


   自衛官募集スペースに貼られていたポスターも、眩しいほどにブラボーでした。

                 其の二に続きます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。