SSブログ

こんなん買ってみました 其の二 [道具あれこれ]

 唐突ですが、これは私が、ここ数年、模型塗装用の筆立てとして使用していたモノです。

01.JPG


何となく、形状で「あ、これは・・」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、この容器、もとは某ふりかけが入っていた容器の再利用品です(笑)

使い始めの頃は「これで充分!」等と思っていましたが、次第に使い辛さが露呈しました。もちろん、使用する筆が増えてきたから、という理由もありますが、意外と筆の取り間違えが多くなってきたことに気づいたのです。つまり

       「ウィンザー&ニュートンの筆は・・これだ!・・・違った」

というパターン。何気ないことに感じるかも知れませんが、筆塗装をしているときは、軽めのトランス状態(!)で心地良くなっていることが多いので、こういった塗装のリズムが狂うようなことは正直、好きではありません。従って、ここ最近、新しい筆立てを探していたのですが、本日やっと手に入れることが出来ました。

02.JPG


        ローコーネルの筆立てマルチビンです。中身はこんな感じ

03.JPG


          組み立て式ですが、20秒もあれば完成します。
                ここに筆を入れると・・

04.JPG


おお!イイじゃないですか(笑)50本もの筆を立てられることが出来る上に、直径は15cmと、それほど場所をとらないスグレもの。あえていうなら色がチープではありますが、千円弱のお値段の品に、そこまで求めるのも酷というものでしょう。これで筆の取り違えも無くなります!(と、信じたい・・)

          さて、早く60式装甲車を撮影せんと(・ω・)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けんいち

おもしろそうですね。仙台でもさがしてみます。そうそう。今度お会いしたら、★☆ニュースに、サインくださいませ~~~~
by けんいち (2018-01-27 18:21) 

muck

けんいち様、コメント、有難うございます。

サインとはまた、なんともこそばゆいですが、宜しければ是非、書かせて頂きたいと思います(^^)
by muck (2018-01-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積もる!積もる!緑色の60式装甲車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。