SSブログ

勝田駐屯地 創立66周年記念行事 其の三 [駐屯地創立記念行事]

  勝田駐屯地祭レポ、最終回に、どうしてもこれはお伝えしたい装備品を御紹介。

ドーザー1.JPG


     退役待ったなし(と、目されている)の、75式ドーザでございます。

 え~、実は私、この子との巡り合わせがひじょ~~~うに悪く、あらゆる駐屯地祭に赴いていながら「装備品展示では」過去一度も出会ったことが無かったのです(訓練展示に出演したところには、居合わせたコトが有ります)それが今回、全く以て唐突に、出会えることが出来たのです。いや、本当に、何に例えれば良いのかも、わからない程に嬉しかったですヨ!


  とても面白いのは、この車輌、車体前後のどちらもが「正面」でもあるんですね。

         作業時は排土板がある、コチラ側が正面となり・・

ドーザー2.JPG


走行時はコチラ側が正面となって爆走します。その最高速度は45km。マジで「はやっ!!」と驚いてしまいました。

ドーザー3.JPG


 以前もお伝えしましたが、この車輌、現在「えときんモデル」さんが、1/35スケール・フルレジンキットにて発売を控えており、予定では今冬発売予定とのこともあるので、このタイミングで装備品展示にて出会えたことは、まさに天祐といえましょう。ありがたや、ありがたや。

ドーザー4.JPG


        この無骨極まりない容姿、最高にカッコイイですね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。