SSブログ

緑色の60式装甲車 其の七 [1/35スケール 陸上自衛隊]

 では早速リベット再現工作を進めましょう。ちなみに前回紹介した脚付精密丸リベット。パッケージの中身はこんな感じ。

側面リベット 03_R.JPG


商品名の通り、ピンバイス等で開口した穴にもシッカリ接着出来るよう、脚が付いている訳ですね。こうして見てみると極少のキノコが並んでいるようにも見えます。

 さて、気を付けねばならないのはリベットの取り付け位置。整然と取り付けねばならないので神経を使います。まずはガイドとして「Mr.細切りマスキングシート」から1mm幅のモノを取り出し、車体側面に貼ります。これでリベット取り付け位置の直線性を確保。

側面リベット 04_R.JPG


さらにリベットとリベットの間隔はタミヤの6mm幅、10mm幅のマスキングテープを使用して、均等に距離をとります。

側面リベット 05_R.JPG


 思っていた程は苦戦しませんでしたが、取り付け時におけるリベットの紛失には細心の注意を要しました。作業机から落とせば、二度と見つけることは出来ないであろうこと、請け合いのミクロサイズパーツでございます。

               結果、このような外観に

側面リベット 06_R.JPG


               満足しております(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。