SSブログ

緑色の60式装甲車 其の二 [1/35スケール 陸上自衛隊]

 先週末、私の住む地域は夕方以降、結構な豪雨に見舞われたのですが、あれは夜の8時頃だったでしょうか、「ドカァン」という轟音が響き渡りました。その音たるや、我が家の家族も皆、戦々恐々の有様。一方で私はといえば、こんなことを思っていました。

              「20榴の射撃音のようだ !! 」

20榴 (1)_R.JPG


結論としては、落雷が近くで起きたという訳なのですが、私は一人、数年前に行った某駐屯地祭にて、私の目の前で発砲した203mm自走りゅう弾砲の凄まじい射撃音を懐かしく思い出しておりました・・

                  おしまい。

             ではなく、60式装甲車の製作です。       

真鍮フック 01_R.JPG


 まずは最初に気になった、省略されたフックの再現です。4箇所のフックが微々たる突起で表現されてしまっているので・・

真鍮フック 02_R.JPG


0.5mm真鍮線で自作したフックに置き換えました。自衛隊モノのキットを精巧に製作しようとすると、避けては通れないフックの自作。余りにもつくり過ぎたため「なんとなく」の勘で、丁度良いサイズのフックを量産出来る体になってしまいました。はい、病気ですね。

                製作はまだまだ続きます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。