SSブログ

続・とても、とても気になります! [日記]

 前回の「機動戦闘車は自走してツインメッセに来るか否か?」の記事について、とある詳しい方から個人的に便りを頂きました。曰く「デフォで重武装が備わっている機動戦闘車のような車輌を公道で自走させるとなると、地元の警察に届け出が必要になってしまうからではないか」という御意見を頂きました。なるほど!納得!

   一方で、発売から若干時間が経ちましたが、こちらを購入してまいりましたよ!

IMG_01_R.JPG


以前の日記記事「とても、とても気になります!」で色々と取り上げたこのキットですが、フタを開けたらアラ、ビックリ(というか案の定?)デカールが新規である以外は、追加パーツの類も一切有りませんでした・・スノーシューくらいはつけて欲しかったなァ・・・。

               ただ、少し嬉しかったのは

IMG_02_R.JPG


              新規デカールにある、このデカール

IMG_03_R.JPG


青と赤のバーコードのように見えますが、実はこれ、コブラのTOWミサイルランチャーポッドにあるマーキングなんですね。定番販売しているコブラのキットにはこのデカールが無いので、以前同キットを製作した際はこの部分を塗装で再現した為、と・て・も面倒臭かった思い出があります。

・・いずれにせよ、今は今週末に控えた静岡HSへの参加で頭が一杯であります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。