So-net無料ブログ作成

フィンランドのⅢ号突撃砲製作 其の六 [1/35スケール いろいろ]

 とりわけ虚弱体質という訳ではありませんが、ここ4ヶ月程、毎月何かしらの疾患にかかり、歯科医・皮膚科・耳鼻咽喉科・内科と病院巡りの日々です。どれも命を脅かすような病では無いとはいえ、あまりにも体調不良が断続的に起こると、さすがにヘコみますね。つくづく健康の有難さが身に染みる今日この頃であります。

    そんなこんなでフィン軍Ⅲ突です。今回は足回りの作業を進めていきます。

PC220513_R.JPG


          ロコ組みをした足回りに黒サフを吹きます。

PC300530_R.JPG


履帯部分に土色(Mrカラーのブラックグレーとダークアースを混ぜたもの)を吹き、次にタイヤのハブ部、最後にタイヤのゴム部にタミヤアクリル・ラバーブラックを塗り、これを基本色とします。

PC300537_R.JPG


基本色の上からタミヤエナメルのフラットブラック・フラットアース・レッドブラウンを混ぜたモノを薄め液でサラサラに薄め、それを足回り全体を染めつけていくように塗っていきます。

PC300538_R.JPG


さらに仕上げとしてヌーベル・カレーのパステルを茶こしで粉末状にしたものを混ぜてつくった土色粉末を「土が多めにこびりつく箇所」を中心に付着させて、足回りは完成です。さあ、この流れで次は車体下部の汚し塗装でございます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。