SSブログ

完成! 航空自衛隊PAC3 [完成棚]

  新年、明けましておめでとう御座います。と、同時にPAC3の完成画像をアップします!

PB190818_R.JPG


PB190819_R.JPG


PB190820_R.JPG


PB190821_R.JPG


PB190822_R.JPG


PB190823_R.JPG


 この作品で決定的なフィクション設定は「アウトリガーを上げた状態でミサイルコンテナを起こしている」という点です(実際にはアウトリガーを接地させずには絶対にミサイルコンテナを起こしません)
どうしてそのような状態で製作したかというと、飾り台を以前製作した「セミトレ積載 74式戦車」のモノと共通にしたかったので、やむなくフィクション設定にした次第です(アウトリガーを降ろすと飾り台からはみ出てしまうので・・)ではなぜ、そこまでして飾り台の形状を揃えようとしているかは・・・後々判明しますので、今は生暖かい目で見守ってやってください(^^;)




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

t_take

新年&PAC3完成おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

航空自衛隊の地上装備の色は調色が難しいと思うのですが、各部位ごとの色の違いも含めて素晴らしい再現度ですね。
平面が多いにも関わらず色の濃淡でメリハリがついていて、立体感のある仕上がりだと思いました。
by t_take (2017-01-03 01:27) 

muck

t_take様、コメント有難うございますと共に、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(_ _)

お褒めのお言葉を頂き、恐縮でございます。
やはり1/72スケールのキットは少々おおげさな色味で塗装して丁度いい感じになりますね。
PAC3以外にも空自車輌のキットを抱えている身なので、習作という意味でも今作は良い経験になりました(^^)
by muck (2017-01-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。