SSブログ

PAC3製作 其の六 [1/72スケール 航空自衛隊]

 間隔が空いてしまいましたが、引き続き、PAC3製作を進めていきたいと思います。
今回の製作では、前回に吹いた影色をほのかに残しながら車体色を吹いていきます。
以下、その結果です。

PA080636_R.JPG


PA080637_R.JPG


「其の四」でも触れましたが、PAC3発射機には二種類の緑が使われているんですね。
上画像に映っている「ミサイルコンテナ」と「発射架」と「ディーゼル発電機」と「パワーサプライ」は暗緑色。下画像に映っている「キャブ、及び車体そのもの」は明緑色となっています。
ただし、民生品を多用している当車輌は個体差が激しく、この色の識別は、私が取材し、参考にした車輌がそうであったというだけなので、「間違ってるぞ!」といった類のご指摘は平にご容赦を(_ _)

ちなみに暗緑色は日本陸軍戦車・前期迷彩色セットより「緑色」と、「オリーブグリーン」を8:2で混色し、明緑色は「グリーンFS34227」と、「濃緑色(中島系)」を7:3で混色しました(全てMrカラー)
勿論、これらも私の色彩感覚で導き出したものなので、あくまでも参考程度にご覧になってください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。