SSブログ

全ては7年前のあの日から 其の二 [回想録]

 あれはアパッチと実際に対面する日から二週間程前まで遡った日のこと。とある模型店にフラリと赴いた際、おそらくはお店の常連さんが製作したのであろうハセガワの1/48スケールのアパッチが店内に飾ってあったのですが、それを見た瞬間、衝撃がはしりました。
「これはスゴイ!カッコイイ!」
即、アパッチを購入するべくヘリ模型の売り場へ直行したのですが、そこでさらに驚きが!
「自衛隊の・・アパッチ?自衛隊ってアパッチ装備してたの??」
そう、売り場には同じハセガワから発売していた陸自仕様のアパッチも置いてあったのです。当時の私はといえば、自衛隊の装備品といえば74式戦車くらいしか知らないという有様でした。
「でも、迷彩柄のアパッチもカッコイイな」と思い、自衛隊verを購入しました。ちょうど模型趣味に飽き始めていた頃でもあったので「このキットをカッコ良く完成させたら、この趣味にも一区切りつけようかな」等と、当時は考えていました・・それが全ての始まりとも知らずに(笑)

PICT02_R.JPG


この画像の作品が、まさに迷走真っ只中の頃に製作したモノです。ツッコミどころが満載すぎて目も当てられない出来ですが、逆に言えば、正に当時の私の模型に対する心境が反映されている作品とも言えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。