SSブログ

74式戦車、作ります。其の十二 [1/72スケール 陸上自衛隊]

 ここで一旦、タミヤエナメル塗料のRLMグレイをシャバシャバに薄め、車体全体に染み込ませるように塗布します。ある程度乾燥させたら薄め液で以て、塗料を軽く拭き取る作業を掛けました。

P7010582_R.JPG


 「その作業に何の意味があるのか?」と問われると、説得力のある説明は出来かねるのですが、幾度となく吹き重ねた色彩に対し、ある程度の色調的な統一性を持たせるため・・とでも申しましょうか。勿論、私がただ好きでやっているだけなので「この作業をしておくと安心できる」というメンタル的な要素も大きいかもしれません。ちなみに車体色に適したと思うエナメル塗料を随時使い分けているので、毎回RLMグレイを仕様しているという訳ではありません。さらにさらに・・・

P7060585_R.JPG


作品と並行して、これらの木材を使って、簡素ではありますが飾り台を作製しようと画策しております。さて、クラフトのこぎりはどこにしまい込んだっけ・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。