SSブログ

74式戦車、作ります。其の八 [1/72スケール 陸上自衛隊]

 お次は砲塔の後部に載せてある、詳細不明の折り畳まれたカバーと思しき物体をスクラッチしたいと思います。素材は若干悩んだものの、釣具屋で購入した板おもり(0.25mm)を使用することに決めました。大きさや形は資料から推測してそれらしく成型。

P6120563_R.JPG


仕上げに細切りした板おもりで、砲塔後部にあるフックと結び付ける為のものであろう、固定紐を再現しました。載せるとこのような感じに・・

P6120565_R.JPG


 この場所には演習時に用いる交戦用訓練装置(バトラー)を載せているところをよく見かけますが、その際も車体フックにゴムベルトを使ってバトラーを固定をしているようなので、基本は同じだと思われます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。